1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 行事・活動
  4. 8月 暑さを吹き飛ばせ!! 納涼花火大会

最新情報

8月 暑さを吹き飛ばせ!! 納涼花火大会

コロナにより屋外の花火大会は軒並み中止を余儀なくされています。

そんな中少しでもご利用者様に夏を楽しんで頂こうと介護職員が「ミニ花火大会」を企画し開催しました。

その様子を写真にてお伝えします。

2021_FireWorks_1.JPG2021_FireWorks_3.JPG

最初は小さな手持ち花火からスタートしました。

2021_FireWorks_6.JPG2021_FireWorks_7.JPG

終盤は、吹き出し花火で迫力がありました。

2021_FireWorks_8.JPG2021_FireWorks_5.JPG2021_FireWorks_2.JPG

 

久しぶりに見る花火の光や音に見入り「きれいね」「私の頃はね」と感想や思い出を口にして下さるご利用者様もおられました。

ちなみに線香花火には交感神経を抑制しリラックスさせる効果があるそうです。

 皆さまもご自宅で花火を楽しみ日ごろの疲れを癒されてはどうでしょうか。

 

 

*花火をご使用になる際はやけど等に十分ご注意下さい。

*ご利用者様と花火との間は十分距離をとり火の粉がかからないような配慮をしております。

*感染対策をしたうえで行っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。