1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 行事・活動
  4. かりんの里おやつ作り~柏餅風クレープ~

最新情報

かりんの里おやつ作り~柏餅風クレープ~

6月となりいよいよ梅雨の季節となってまいりました。季節の変わり目でもあり体調を崩しがちですので気をつけていきましょう。

さて話は少しさかのぼりまして、かりんの里では5月に柏餅風クレープを利用者様と一緒に作りました。

 

まずは皆さんのお皿の上にクレープ生地を一枚ずつ取り分けていきます。

3F5月行事①_result.JPG

 

次にサランラップに包んでおいたあんこをクレープ生地の上に乗せます。

3F5月行事②_result.JPG

 

生クリームもいれていきますよ~

3F5月行事③_result.JPG

 

クレープ生地を小さく折りたたんでいきます。

3F5月行事④_result.JPG

 

最期に柏の葉っぱを巻いて完成です♪

3F5月行事⑤_result.JPG

 

皆さん一生懸命作った手作りの柏餅風クレープ。とっても美味しそうに召し上がられていました♪

3F5月行事c_result.JPG3F5月行事b_result.JPG3F5月行事 a_result.JPG

 

また一緒にオヤツ作りをしましょうね。

 

 

かりんの里では6月18日より、皆さんと一緒に街に出かけて美味しいデザートを食べに行く計画を予定しています。

たくさん食べて適度な水分摂取を心がけて、暑い夏に備えていきましょう♪

 

最期までみていただきありがとうございました。

介護老人保健施設ロングライフ塩尻では、毎月様々な行事を行なっています。ご利用者の皆様、ご家族様、当施設が気になる方はお気軽に電話や事務所までご連絡ください。